So-net無料ブログ作成

fujisan.co.jpへ
ラジオ ブログトップ

こんなCMがあること知っていますか?大阪ガス「さすガっス!かえ歌動画CM」 [ラジオ]

<センバツからの情報です>



大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集をした結果、下記の作品が受賞しました。

企業賞
作品名「ペットの風ちゃん、さすガっス!」


ユーザー賞
作品名「満点家族チュー」

企業入選
作品名「兄弟同士でさすガっス! 」



で、レオぱぱはやっぱり、ペットが活躍する「ペットの風ちゃん、さすガッス!」が気に入りました。

ワンちゃんは、飼い主の言うことやお使いをするのですが、sの後はやっぱりご褒美が欲しいものです。
その点、にゃんこは飼い主の言うことやお手伝いはしないかわりに、ご褒美だけをねだったりします。
でも、カメラを向けると、いい子になるので思わず誉めてしまいます。

誉めるのは人間同士だけでなく、相手が動物でもいいし、植物だって誉めるとよく育つといわれています。誉めることで皆が明るく仲良く暮らせるのですね。


実は、この作品は、すべての人にエールを贈る大阪ガス「さすガっス!かえ歌コンテスト」が、昨年10月・11月・12月に投稿されたかえ歌から、毎月のランキング上位10作品を入選作品に選定され、合計30作品の中から選ばれた10作品を入選作品として、大阪ガス「ラジオCM」としてオンエア!というものです。

「さすガっス!かえ歌コンテスト」はこちら!
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ラジオ番組「生島ヒロシのおはよう一直線」に出演! [ラジオ]

リスナー つまりラジオを聴く人って、どのくらいいるんだろう。

広告量も、インターネットに食われてしまい、かなり苦しい台所になっているはず。

そのためか、パソコン、もちろんインターネット回線を通じてだが、ラジオ放送を聴けるようになっています。

先日も、パソコンで作業をやりながら、「ああ、野球が始まった、でもテレビ放送はまだだ」というときに、ラジオのプロ野球放送を、そして、YAHOOのデータ放送を見ながら、野球観戦だ。

このほか、ラジオを聴くのは、朝の交通情報を絡めた番組、そして、夜10時前後かな、お風呂のなかでも毎日聞いている。だから、毎日放送されているオビ番組は、毎日聞くようになっている。

ラジオって、大人向けが多いんですよね。きっと、キャスターの声が、心地よい響きで、癒されるんです、湯船に浸かっているときは格別です。

ああ、また、前置きが長くなりましたね。

本題です。レオぱぱがもう20数年以上お付き合いをさせていただいている、メンズファッションデザイナーであり日本メンズファッション協会理事長であり、年末恒例、ベストドレッサーの選考委員長をされている池田ゆうさんのオフィスから、メールが来ていて、5月13日(木)朝5時30分から、「生島ヒロシのおはよう一直線」に出るよ、というもの。

すっかり忘れていました、というよりも、朝5時30分は、レオしか起きてないから。。いずれにしても聴けなかったが、、。

その番組のウエブサイトには「放送後記」というものがあり、番組内容が紹介されていました。

http://www.tbs.co.jp/radio/ohayou/kouki/20100513.html

「スーツを知的に装うテクニック」というテーマだったようですね。
残念ながら、内容まではここのウエブサイトではわかりませんので、

池田ゆう氏のウエブサイトで、参考にしてください。

http://yuhikeda.com/index.html

池田ゆうさんは、とってもダンディで、趣味も多く、たしかゴルフはシングル、ペットは、イングリッシュコッカースパニエル、愛車はジャガー、、それにクルーザーの免許も持っていたはずで、大島などへ行かれていたという話しを聞いたことがあります。

年配の方ならご存知だと思いますが、日本のメンズファッションといえば、「ヴァン」の石津謙介さんですが、この方のブレーンでもありましたね、レオぱぱも、何度か石津さんにお会いしたことがあり、南米産のビールをご馳走になったことを覚えています。

池田ゆうさんと、生島ヒロシさんは古い友人の間柄だそうで、池田ゆうさん主催のパーティで、生島さんにもお会いしたことがあります。

景気が悪く、新しい服が買えない、だからおしゃれはできない、というのではなく、いまある服を着こなす、ということが大事で、その着こなしには、ライフスタイルが現れるといいます。

生き生きとした生活、夢を持った生活には、装いにも如実に現れるそうですよ。

だらしない生活にはだらしない服装しかできない、たまには、相方や子どもに「かっこういい」といわれるようにしたいものですね。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

ラジオを聴こう [ラジオ]

新聞のラジオ欄が見つかりません。以前は、最終面のテレビ・ラジオ欄として一緒に掲載されていました。

一面ずつめくっていき、かなり中の方になってしまったのですね。
我が家には、ラジオが何台もあるのです。

懐中電灯と一緒になっているもの、コンポには必ずついていますし。。そうそう、阪神大震災の直後、外出中にニュースを聞くために買ったカード型のラジオもいまだに持っています。

でも、今は、お風呂に入るときに、と先日も書きました。

やっとラジオ欄を見つけ、一覧したところ、ええーー!!!!、何十年も前から続いている番組やパーソナリティが載ってるじゃないですか。

今日は土曜日ですから、平日の番組構成とは違ってますが、それでも毎週、毎週、、何十年も続けているのですね。

その代表的なのがTBSの「永六輔の土曜ワイド」、女性パーソナリティはずいぶん変わっていると思いますが、
私がよく聴いていたころは、見城美枝子さんでした。

そうそう、14.5年前の年末に、渋谷のライヴハウスで、公演のリハーサル中に、永六輔さんを取材したことがありました。

次に、懐かしいなあと思ったのは、NHKFM「歌謡スクランブル」です。
司会は、玉利かおるさん。。
この方にも何度かお会いしたり、雑誌の連載もしていただいたことがあります。
わざわざ、会社に来ていただいたり、また、玉利さんの出版記念パーティに招かれたり、、

一度、この番組の収録日にあわせて取材に、NHKのスタジオに行ったことがありました。
あれから、20年近く経つのかあ、、

皆さん、元気に続いておられるのですね。

そして、日曜日の夜の10時30分からの「今晩は 吉永小百合です」がいいですね。
日曜日の夜、お風呂につかりながら、小百合さんの、ほのぼのとした声、癒されます。
そして、元気をもらえます。

そうそう、小百合さんにもお会いしたことがありましたね、映画制作の記者会見でした。
「母べえ」ではありませんが。

「母べえ」のロケは、私の住んでいる埼玉県川口市で行われ、撮影セットがしばらく一般公開されていました。見に行ったことがあります。
また「母べえ」という和菓子、いまでは川口の名物となっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ラジオ ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。