So-net無料ブログ作成

fujisan.co.jpへ
グルメ・料理 ブログトップ
前の20件 | -

水戸納豆と干しいも [グルメ・料理]

ここのところレオ一家の生活の窮状を見かねて、いろいろなものを下さる方がいるようで、

ちなみに、窮状を知ってかどうかは定かではありませんが、、勝手に判断しているのですが、、。

昔懐かしい

1183.jpg

☆芋、ああ変換間違いです、☆はほしでも「干し」です。

近所のお菓子屋さんに売っているのを食べたことがありますが、この「干しいも」、とってもいもっぽいです。
香りといい味といい、まさにいもの干したものです。

保存食ですよね、おやつにもいいし、酒のつまみにでも、、ああ、レオ一家ではなんでも酒のつまみにしてしまいます。

さて、酒のつまみといえば、これですよ。

関西の方ごめんなさい、納豆です、それも本場水戸の納豆ですよ。

1186.jpg

包装を開けてみると竹皮に包まれての3個セットです。

スーパーに売っている納豆と違って、粘り気が強く、混ぜるにに少しコツや力が必要でした。

妙に粘り気が伸びずに、粘着力があります。

レオままは食べ物のなかで、唯一といったいいほど嫌いなものです。

見ているのもいやだとか、納豆のねばねばがついた茶碗を洗うのも嫌だといいます(いやだといいながら洗っていますが、、)

干しいもはともかく、納豆をレオのからだについてしまったら大変なことです。まず坊主に刈り上げないと、、。

なので、隠して、隠して、、食べましたよ。














nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

じゃがりこ 信州限定 野沢菜味 [グルメ・料理]

レオねえがレオままの実家へ行った翌日、携帯電話に連絡があった。

ひとこと「ブログ更新してないね、具合悪いんだ」と。

そう、その前日、コンサルタント団体の暑気払いに出席し痛飲、

二日酔いと暑さのために熱中症気味に、、。

そのレオねえの最近のマイブームが「じゃがりこ」

家に戻る途中の長野駅で、わずかな乗り換え時間の合間に見つけて買ってきたのが、

「信州限定 じゃがりこ 野沢菜味」

5537.jpg


レオぱぱへのお土産らしい。

買って帰ってきたのはいいが、すでに開封され、8袋入りなのに、7袋しかない。

車中で味見をしたらしい。

5542.jpg


お土産を買ってくる殊勝な気持ちに免じて「ヨシ」として、

レオぱぱも味見を、、


5545.jpg


ビールのつまみにピッタリだ。

さすがにレオは検品にはこなかったな。





nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ロシアパン [グルメ・料理]

パンといえば、

フランスパンが有名


イギリスパン


アンパン

ああ、これは違うか。


でも、ロシアパンって聞いたことがないが、、

ヤマザキで「ロシアパン」がありました。

IMG_5371.JPG

袋に書かれている「ロシアパン」の説明書きによると、、、

もともとロシアをはじめ東欧圏ではグルテンを含まないライ麦などを原料に使っていたためふんわりとした食パンタイプのパンができずに楕円形のパンが一般的でした。そのパンが戦前に日本に入ってきて、楕円形の大きなパンを「ロシアパン」と名付けたという説が有力です。

現在では小麦で作っているので形と大きさのみの名前ですが生地はふんわりソフトで、とてもおいしくなりました。


と書かれています。


日本では、欧米諸国の食品が中心になってしまい、ロシアや東欧のものは珍しいようですね。

食べ物もアメリカばかりに頼らず、もっともっと世界にはおいしいものがあるのですから、探してみるのもいいですね。

レオも、ときどきパンを食べますよ。


タグ:ロシアパン
nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

レオ一家の「B級グルメざんまい」 [グルメ・料理]

またまた、B級グルメって、夏のお祭りイベントの目玉として、ますます注目されていますね。



我が家では、かなり前から、B級、、つまり安くてうまい、そして新しい食メニューということでチェックしていました。



数年前に富士宮に行ったとき、まだまだ注目されていないときでした。



浅間神社境内にある、屋台店をちょっと大きくしたお店でよく食べましたし、お土産にもしました。



富士宮焼きそばです。

fujinomiya.jpg


そのころの写真ですね。



同じ静岡県には、焼津でしたか「黒はんぺん」というのがありますね。これも地元の居酒屋で食べたり、お土産に買ってきました。



焼きそばつながりでいえば、横手の焼きそばですが、すでに、冷凍ものとして出ています。


yokote.jpg

半熟目玉焼きに甘めのソース味の焼きそばです。



ソース味といえば、これ、、、

fly.jpg


埼玉県行田市の「ゼリーフライ」


ゼリーというので、スィーツ系と思いきや、ころものないソース味のおからコロッケで、小判の形をしているので「銭フライ」といわれていたのがなまって「ゼリーフライ」になったらしい。



埼玉つながりで、2点

tumikko.jpg


本庄市の「つみっこ」

小麦団子のなかにチーズが入ったみそ汁です。




下の2点は、「キューポラ定食」です。

kyu-.jpg
pora.jpg


川口市ですね、ちなみに地元です。


鉄分豊富な「鉄骨いなり」と鉄を溶かすキューポラのようにピリリと辛い「雷すいとん」です。


lice.jpg

これなんでしょうね、もうスーパーに売っていました。

デミかつオムライスいう言い方もあるようですが、じつは福井県の「ボルガライス」だそうです。



そしていちばん人気らしい、東国原宮崎県知事の顔シールつきの「肉巻きおにぎり」です。

nikumaki .jpg

これは、半冷凍なので、電子レンジであっためてからでないと食べられません。



そして、我が家のB級グルメ選手権優勝は、

sirokoro.jpg


「厚木しろころホルモン」です。



これ、よく行くホルモン焼き屋さんのものです。

これで300円です。



近くで、とっても安く美味しいんですよ、我が家の隠れ家的存在のお店です。

たっぷり飲んで食べて、最後に石焼ビビンバで締めて、一人2000円もかかりません。



以上、まだまだ発掘していきたいと思います。


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

自分で作る焼きそばパン [グルメ・料理]

5235.jpg

こんなんありました。

レオままも新製品には目がなくって、、ついつい「お試しか!」で買ってきました。

5236.jpg

食パンにのせて、食しました。

うーん、なにかが足りない。。


nice!(46)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸和牛工房「黒毛和牛100%牛丼」 [グルメ・料理]

神戸和牛工房の「黒毛和牛100%牛丼」の試食モニターに応募したところ、当選し、先日、2食分がクール宅配便で送られてきました。

5128.jpg

ちょっと大げさとも思える黒い箱に入ってきました。


中には、真空パックの袋に入った黒毛和牛牛丼100gが2袋、入っていました。

5130.jpg


届いてから食べる時期をうかがっていましたが、ようやく、昨晩食べることにしました。

冷凍ものなので、自然解凍で約10時間ほど、

そして、お湯の入った鍋に入れて、7、8分煮立てて、お皿に盛りました。

5234.jpg

2人前です。

通常、そのままごはんの入ったドンブリに入れるのでしょうが、レオ一家3人家族なので、お皿に盛り、各自、ご飯茶わんに盛って食べました。

牛丼といえば、吉野家やすき家でしか食べたことがないレオ一家ですが、神戸黒毛和牛の牛丼、ありがたく食べました。

これで2人分、ちょうどよい量ではないでしょうか。

たまねぎもしっかり入っており、肉はやや歯ごたえがあり、その辺のお店とはちがうかなぁ、と思いました。

ただ、この上に、紅ショウガや七味唐辛子をかけるともっと食感やいろどりがよくなるのかなと思います。
紅ショウガや七味がついてくるといいですね。

価格については、600円となっているようですが、普通のお店では、300円とか400円クラスでなので、妥当な価格かなとは思いますが、ただ、ごはんがなく、家庭で温めるという手間を考えると、やっぱり500円ぐらいがいいのかなと思います。

でも、この価格で、神戸黒毛和牛の牛丼が食べられるのは、魅力的ですね。

神戸和牛工房のホームページはこちら
http://www.wagyu-kobo.com/kako/kako.html
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

贈り物には自分が好きなものを! [グルメ・料理]

昨日は、父の日だった。

レオぱぱには、贈る相手はもういない。もう10年近くになるかな、いなくなってから。。

その前に、もう寝たきりのころに、父の日代わりに贈った記憶がある。

我が家にある遺影もだいぶさめてきた。


しか~し、義父、レオままの実父は健在で、相変わらず酒が好きなようだ。
仕方ないよ、生粋の新潟県人だから、、。

さすがに、年齢を重ね80歳を超えて、周囲から酒の量を抑えられているようだが、本人は、まったく気にしていない。

いまさら、この年で、健康に気をつけるって、、と、先般、免疫学の権威、大学医学部長の講演のなかでも話されていた。

「年をとって、健康だ、なんだ、といって、好きなものを食べたり飲んだりできないのは、逆に健康によくない」と。

十分長い人生を歩んできたのだ、子どももしっかり一人前に育てたんだから、好きなことやってもいいじゃんないか、、。という理屈だ。

さて、こうした人生の粋を知っている相手に贈る場合、相手の希望だけを聞いて、いいのかどうか、贈る側がなにも知らないで贈るというのは、芸がないし、そもそも相手に失礼だ。

贈るということは、贈る側が薦めるという意味が込められている。

「響12年」というサントリーのウイスキーがいい。さらに、ただ単に、「これ、いいよ」では面白みがないし、もし一緒に飲むとしても、会話が弾まない。

新しい飲み方を一緒に贈るのが、ホントに喜ばれる贈り物ではないだろうか?

先日、「響12年」を飲んでみた。

5103.jpg

レオ一家のあたらしいあるじ、レオもご機嫌のようす。

まずは、ストレートだ。本来の味を確かめる。

そして、次に、ペリエで割る。

5138.jpg

ここまでは、よくある飲み方だ。

さて、新しい飲み方だが、、豆乳で割ってみた。

5139.jpg

かつて有名女優が、ウイスキーを牛乳で割って飲んでいたという話を聞いたことがあり、それを思い出したのだ。
しかし、牛乳だと、脂肪分が高いし、アルコールはカロリーが高め。。

最近の新聞で、健康のために豆乳はいいのだが、苦手という人の記事が出ていて、牛乳と豆乳をまぜて飲むという話だ。

そうだ、これだと思い、ウイスキーを豆乳で割って飲めば、義父も納得、心配する周囲も納得、ということになります。

そして、贈ったほうも、喜ばれるという、最近にないハッピーエンドなお話になりましたよ。。

ああ、久々にぼやかずに済んだ。。(●^o^●)

サントリー 響12年
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひめたけ ちまき 旬なものには抗酸化要素が高い [グルメ・料理]

5208.jpg

レオままの実家から、旬なものを送ってきました。

ひめたけですね。

毎年、この時期に山から採ってきては、水につけて送ってきます。

小さいころは、町内会や親子遠足などで、山菜採りに行ったものです。
最近、こうした山菜が自生している山も、開発で少なくなってしまいました。

そのため、こうした旬な山菜も、あまり送ってこなくなりました。
以前は、毎年、もっと大きな入れ物で、3個4個と送ってきたものです。

また、山菜採り中の事故も多くなっていますね。今日の朝刊にも、タケノコ採り中の死亡事故が記事になっていました。

気をつけていただきたいですね。

ひめたけといえば、笹ですね。

5209.jpg

ちまきです。これ、送ってきたものの一部です。

早速、きな粉をつけて食べましたよ。

5218.jpg

昨夜のラジオ番組で、大学医学部の先生が登場していて、旬なものを旬のうちにたべるのが、アンチエイジングによいといっていました。

やはり、日本は、四季折々に、その時に採れたものを食べる、
からだにもいいようですし、心にもいいのではないかと思います。

寝苦しい夜が続く梅雨時ですが、これも日本のよいところと考えましょう。








nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

そうら~めん [グルメ・料理]

どっちなんだい、いったい、そうめんなのかラーメンなのか、、

神戸っ子なのに江戸っ子のような性格のふぢたさんに、怒られそうな名前の食べ物

「そうめん」「らーめん」が合体した、まったくガンダムのような麺、

話題になっているようですが、売っていたので買ってしまいました。

5171.jpg

え、これも叱責ポイント!

売っていたから、なんの思いもなく買ってしまった、、いやいや、ひと袋200g、2人前で100円だったもんで。。

それに、今日は梅雨の合間というような、蒸し暑さすからね。

そうめん、いやラーメン、いやはや「そうらーめん」がいいと思いますよ。

のどごしはそうめん 味わいはらーめん、、ううう、ラーメンとはいわず、らーめん、ここが味噌かもしれない。

いやこのそうらーめんの上に、「食べるラー油」をかけて食べるといいんじゃないかな。

m_5119.jpg

これは「ごはんにラー油」だが、、またはコチュジャンかな。。

焦がしねぎの香味油もついているので、辛~くして、、食べよ。




















nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆富の料理と飲み物 [グルメ・料理]

先日、モニターで送られてきた「椿き家」の豆富。

おからと豆乳があるので、

おからは、ゼリーフライ風に仕上げましたが、お好み焼き風になってしまいました。

5108.jpg

ソース味のおから料理です。

5112.jpg

小皿に取り、さらにソースをかけて、、

家族の評判のいいようです。

そして、豆乳、そのまま飲むのも芸がないということで、アルコールの牛乳割があるのだから、豆乳割もあってもいいのではないか、ということで作ってみました。

5111.jpg

ほのかに大豆の甘みがあって、これはこれでいけそうです。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごはんにラー油 [グルメ・料理]

5119.jpg

辛そうですが、今日のような暑い日にはこれぐらいなんともない。

5122.jpg

みるからに辛そうですが、、

5124.jpg

そんなことありません。

お惣菜とラー油を和えたものですね。

もっとほかのもの食べたい、、。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

インド人経営のインドカレー屋さんに行ってきました [グルメ・料理]

とりあえず、ビールで、マハラジャビール

5080.jpg

Cセットのオードブル

5081.jpg

Bセットのオードブル

5082.jpg

Cセットは、ライスとナンがついてきます。Bセットはナンかライスのどちらかです。

5083.jpg

カレーです、1セットに2種類のカレーが選べます。合計6種類、辛さも選べて、中辛 辛口 大辛。

5084.jpg

マトンカレーです。

5085.jpg

ホタテ&マッシュルームです。

5086.jpg

タマゴカレーです。タマゴは甘めですが、あとで辛さがつのってきます。

5087.jpg

ベジタブルカレーです。

5088.jpg

ポパイカレーです。

5089.jpg

ナス&トマトカレーです。

5090.jpg

これはなんでしょう???? マンゴーラッシーです。

5092.jpg

これはバニラアイスのうえにマンゴーが載っています。

暑い時にはカレーに限ります。

インド人夫婦ふたりでやっているような感じで、とっても家庭的な雰囲気のお店で、女性客が多かったです。

辛さもストレートな辛さではなく、ジワッとくるコクのある辛さですね。

翌朝、体重を測ったら、かなり減っていましたので、ダイエットにもよく、しかもスタミナがつくという一石二鳥。





















nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ物も安いが、サービスも安い [グルメ・料理]

よく行くホルモン焼き屋さん、ホント、安いんですよ。

肉の問屋さんがやっているんで、一皿300円、平日には100円のメニューもあるんですね。

また、5種盛とか3種盛もあり、それぞれ1000円、600円、、

3人で行って、飲んで食べて、最後の仕上げに石焼ビビンバなども食べ、合計5000円前後。

この安いわけは、クーポンなんですね、携帯の待ち受け画面にクーポンの画面を出すと、

壺漬け3種盛、700円分

サワーなど、人数分1杯

が無料

さらに合計金額の10%オフというもの。

このお店、2年以上前から通っているのですが、ホルモン焼きブームに便乗してか。。

厚木シロコロホルモン、つい先日まで300円だったのが400円に値上げ、

その300円時代のメニューと新しい400円のメニューが混在していたのです。

300円のものと400円のものがあるのかな、と思い、聞いてみたら
「申し訳ございません、前のものも入っていて、、」
と、平然と言うのですね。

それに、紙ナプキンがあったのですが、それがなくなっているのです。

さらにメニューには石焼ビビンバが600円と書かれていたので、オーダーしたのですが、
会計の明細をみたら650円になっているではないですか!

わずか50円ですが、騙された思いが強く、
スタッフに言ったら、「店長に確認しますから、、」と、そしてしばらくしたら
「そうでした~」と言ったきり、どう処理してくれるのか言わないのですね。

こちらから、「どうすればよいのか」と聞くことに、
結局、レシート上では650円のまま、いったん支払ったあとに、50円バック、ということに。

前回、このビビンバ、店内チラシに、特別割引価格ということで600円が500円と書かれていたので、オーダーしたのですね。レシート詳しくみないまま支払い、家に帰って改めてみたら、600円になっていて、結局100円損してしまいました、。

さらにさらにあるんですね。

ちょうどレジで支払いをしようとしていたとき、

すでに支払いを済ませ、出口を出ていた人が戻ってきたのです。

10%オフのクーポンを見せたのに、10%オフになっていないというのですね。
これも、返金していました。

2、3か月前にいったときには、間違えて他の客のレシートを出されて、それで支払ったことがありました。
これも家に帰ってレシートを見たら、食べてもいないものが入っていたので、気が付き、店に戻り、精算をし直したことがありました。

アンケート用紙がテーブルの隅の小さな箱に入ってありました。
しかし、筆記用具がありませんでした。

お客の感想、必要なの、いらないの?
と思いました。

これ、スタッフに言ったら、手持ちのボールペンを差し出しましたが、それってオーダーなどに使うんでしょ、アンケートと一緒に入れておくべきじゃないの、ということで、別のボールペンを持ってきました。

ビールの大ジョッキ3つと、ホルモンの大皿を一つをひとつのお盆に入れて持ってきました。
レオぱぱの目の前あたりに、お盆ごと差し出して、ひとつひとつ、テーブルに置くのですが、ビールジョッキ落ちてこないかいう威圧感、恐怖感にかられました。

「申し訳ございません」というのですが、抑揚がありません、こちらが言っていることにはすぐに反応するのですが、不手際だということを理解して言っているような気がしません。

客から何か言われたら、まず謝れ、というマニュアルなんでしょう。
このようなことって、接客が悪いというふうには言えないのですが、

食べ物が安いから、サービス、接客、オペレーション、なんだろう、マネジメント、、う~ん今風に言えば、おもてなしのこころが安いというしかない。

新しいメニューです。
酢モツです。

4914.jpg

350円です。

そして、ラー油系の薬味の入った壺、、レオにちょっと似ていたので、、

4916.jpg




nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

八天堂くりーむぱん「チョコ」「抹茶」「おぐら」 [グルメ・料理]

駅のフロアで出店があり、長蛇の列、並んでまで買いたくありません。

でも、「せっかくなので~」と相方が買ってきました。


4860.jpg

レオパパは好きな抹茶です。抹茶といえば目がないのです。

4862.jpg

チョコです。

4863.jpg

おぐらです。

みんな、クリームが入ってのものです。

きっと、「せっかくだから~」で、リピーターになることは???

我が家、きっとありません。美味しいとか美味しくないとかの問題ではありません。また、金銭的な問題でもありません。珍しいもの、人気だからということであって、いっとき経験したら、平常に戻るということです。

山あり谷あり、、、でも平地、平凡な生活が大事になっています。




nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

<初夏限定>ほろよい青空りんご&プレミアム抹茶アイス [グルメ・料理]

ほろよいシリーズの新作です。

青空りんご、これ「初夏限定」です。限定もだんだん細切れになってきましたね。

4805.jpg

青りんごのような爽やか感じでしょうね、レオぱぱにはややアルコールが弱くて、、味気ない。。レオままのお気に入りです。

そして、これは、レオぱぱでもお気に入り、抹茶味といえば、だいたい好きです。

それも「プレミアム」です。



4817.jpg

ふたをとると、、

4819.jpg

ボリュームたっぷりです。

アイスクリームもいいけど、「プレミアム」のビールもいいなあ、、

しばらく飲んでない。

いっつも第三のビール、やっぱり一番じゃなきゃ。





nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

B級グルメ王決定戦 埼玉・神奈川で開催 [グルメ・料理]

B級グルメ、もうB以上の盛り上がりですよね。

4709.jpg

テレビや新聞など報道? バラエティ、情報を扱う番組や紙面で登場しています。

埼玉や神奈川で行われた「B級グルメ王決定戦」には、2日間で10万人前後の人が集まったといいます。

ゴールデンウィークという休みで、近場でこんなに集まるのは、格安で、人気グルメとなるかもしれないということなんでしょうね。

遠くへ行って疲れるよりも、近場で楽しく、、というのが今年のゴールデンウィーク、賢い人の過ごし方だったのでは、と思います。

それで、その流れに便乗して、さいたま市の大宮駅西口、大宮ソニックシティ広場で開かれた「B級グルメ王決定戦」に行ってきました。

4677.jpg

なぜ、この情報を知ったかといいますと、地元の商工会議所のメルマガなんですね。それ以外、告知されているのを見たことがありません。

したがって、そんなに人がいるとは思わず、昼前に着いたのですが、人、人、人で、一つの食べ物を求めるのに、数十分以上かかるし、販売中止や売り切れが続出。

4678.jpg


それでもとりあえず、列の短いところに並び、ひと品目を買いました。

4680.jpg

本庄市の「つみっこ」

4683.jpg

前回200円グルメ王に輝いたもので、小麦団子のなかにチーズが入っていて、とっても体が温まりますって、当日は真夏日で、(-_-;)(-_-;)、でも美味しかった。

次は、レオねえが注目していたのが行田市の「ゼリーフライ」

4695.jpg

ゼリーというので、スィーツ系と思いきや、ころものないソース味のおからコロッケで、小判の形をしているので「銭フライ」といわれていたのがなまって「ゼリーフライ」になったらしい。

4703.jpg

とっても柔らかくヘルシー、でもこれもホカホカで、これも200円。

そして、やっぱり地元のものを食べておかないと、ということで、

4696.jpg

キューポラ定食です。

4702.jpg

鉄分豊富な「鉄骨いなり」

4704.jpg

鉄を溶かすキューポラのようにピリリと辛い「雷すいとん」です。この2品で200円。

この三品を食べただけで、おなかがいっぱいになってしまいました。

これ以上、人ごみと暑さのなかにいても、仕方がないということで、グルメ王発表を待たず、退却してきましたが、バックヤードは、つくっては出し、つっては出しで、大変だっと思います。

ちなみに、グルメ王は、夕方のテレビのニュースで知りましたし、ほかにも美味しそうなものがいっぱいありましたね。

また、翌日は、神奈川県の厚木市で開かれた「神奈川大会」

地元厚木市の市長がインタビューで、「厚木シロコロホルモンなどで、経済効果200億円」とか。。

ジモティー、元気ですねぇ~






nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚ホルモンざんまい [グルメ・料理]

昨日は、レオねえの20数回目の誕生日でした。

本人の希望で、よく行くホルモン焼きやに行ってきました。

クーポンが2種類使えることができ、一つは「ぐるなび」

もうひとつは、「ホットペッパー」です。

ただ、その内容が異なっているんですね。「ぐるなび」は、ワイン1本と、合計金額の10%オフだけです。

ところが「ホットペッパー」ですと、

緑茶杯 320円

4555.jpg

生レモンサワー 320円

4556.jpg

シークワサーサワー 350円

4557.jpg

そして、壺漬け三種(ハツモト・子袋・ハラミ)500円

4552.jpg

がサービスなのです、しかも合計金額から10%オフというもので、

もちろん、「ホットペッパー」のサービスを選択、席につくなり、ケータイの待ち受け画面を提示して、焼き、焼き。。

しかも、ここでもB級グルメの「厚木シロコロ」をオーダー。。

4553.jpg

これで300円です。

このほか、このほか、味噌キャベツ、野菜盛り合わせ、さらにさらに、今日は食が進み、豚ホルモン5種盛(1000円)、これってお好みで5種類選べるのですね。

これでも足りず、さらに3種盛(600円)、、。

生ビール(630ml)650円(2杯)、、黒ホッピー、これって焼酎だけお変わりできるんですよ、わずか190円で、。

さらに、仕上げは石焼ビビンバ、通常650円が500円になっていました。

しめて、支払額4800円で済みました。一人わずか1600円。

安い―。これ1月まではオープン記念で、豚ホルモン半額だったんですよ。一皿100円の計算。。

考えられないですよね。

もう上得意ですよ。

神奈川ご当地グルメ シロコロホルモン1kg

神奈川ご当地グルメ シロコロホルモン1kg

  • 出版社/メーカー: 風の精
  • メディア: その他

神奈川ご当地B級グルメ シロコロホルモンお試しセット

神奈川ご当地B級グルメ シロコロホルモンお試しセット

  • 出版社/メーカー: 風の精
  • メディア: その他
神奈川ご当地B級グルメ シロコロホルモン 800g

神奈川ご当地B級グルメ シロコロホルモン 800g

  • 出版社/メーカー: 風の精
  • メディア: その他

 


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

B級グルメ第3弾「横手風焼きそば」 [グルメ・料理]

しつこくてすみません。またまた「B級グルメ」ネタです。

先ほどの「ボルガライス」は、昨日の夕食だったんですよ。

飼い主1が、夕方から、長年の大ファンでもある「V6」のコンサートに行ったもので、フルタイムで仕事に行ってきて疲れがでたという相方と二人で簡単に済ませようということで買ってきたものです。

で、今日のお昼も、だいたい簡単に、、ということで、、またまたB級グルメでした。

B級グルメの大会「B-1グランプリ」で優勝1回、準優勝1回している秋田の「横手風焼きそば」

4497.jpg

それも冷凍食品になって出ているのですね。

人気商品はどんどん冷凍物となって全国に広まっていくのですね。

4503.jpg

半熟タマゴと福神漬がついているのですね。麺はやや太めで、ソースはやや甘めだったのです。お好みでコショーか七味唐辛子をかけて食べてもよいでしょうね。

B級グルメと焼きそばといえば、「富士宮焼きそば」が有名ですが、有名になる前に、富士宮市の浅間神社境内にある焼きそば屋さんで食べていたものです。

取引先がこの神社の近くにあり、時間調整や昼時に、団体客に交じって食べたものです。

ちなみに、浅間神社から富士山の登山道へと向かうのですよ。。

ちょっと昔の写真で、季節も10月ごろでしたが、浅間神社から撮影したものです。

0421.jpg

横手焼きそば

横手焼きそば

  • 出版社/メーカー: シャディ
  • メディア: その他


nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

B級グルメ「デミかつオムライス」は「ボルガライス」 [グルメ・料理]

先ほど掲載した、「B級グルメ デミかつオムライス」は、

正式には、福井県のB級グルメ「ボルガライス」だそうです。

別のスーパーでも販売しているようで、そこは550円ですが、私が食べたのは、400円ぐらいだったようです。同じ系列のスーパーなんですけど。。

ちなみに、地元・埼玉県のB級グルメの決定戦は下記の日程で行われます。

≪第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦inソニックシティ ≫
埼玉県内のB級グルメ王を決めるこの大会も今回で6回目。
期間中は「埼玉県物産観光展~すごいぞ!うまいぞ!さいたマーケット~」が
同時開催となります
【日 時】 5月3日(月・祝)・4日(火・祝) 午前10時30分~午後3時30分
【会 場】 大宮ソニックシティ (大宮駅西口徒歩3分)
【問合せ】 埼玉県観光課 TEL:048-830-3955
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=63


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | - グルメ・料理 ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。