So-net無料ブログ作成

fujisan.co.jpへ

なかなか難しいね、甘やかして [ペット]

病院で測ってから5日。さっき体重を測ったら、レオ:5.8キロ、マロン:4.2キロ。

reo.jpg

maron.jpg

病院の体重計が違うのと、家の体重の測り方、オヤジに抱かれて測り、オヤジの体重を差し引く方法だけど。

誤差はあるにしても、先週、病院にいく前日に測ったときよりも、かなりオーバー。

どうしても鳴くので「ごはん、ごはん」って。そのうち怒り出すんだけど。

そうすると隣りの家から「うるさ~い」って声がするので、レオを黙らせるためにあげてしまうんだよね。

なるべく少なくしよう、低カロリーのものにしようと考えているんだけど。。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ダイエット指示! [ペット]

年一回のワクチン接種に行ってきました。今回はレオの番です。

しかし、ルイ⇒マロン(相方が色合いがマロンににているということで決めたようです。病院にも登録しました)
も一緒に行きましたよ。体重測定と検便のために、ちなみにいつも行く病院では、どちらも無料でやってもらえます。

さて、レオ、体重が5.5キロ、昨年同期よりも0.1キロ少なくなりました。安堵!

ところが、医者は「目標は4キロです!」と。

うーん、ダイエットかぁ?

そして、マロン、3.8キロになっていました。
一歳になるまで幼猫用のフードと考えていたのですが、「もう10か月以降は大人用で」と言われました。

そして、マロンも、もう標準体重に近いので、考えたほうがよいとも。

つい最近、幼猫用のフード、買ったばかりなのに。

レオのものも、一応インドア用なのですが、ダイエットフードに切り替えなければならないのですが、まず値段が高いのですよね。

それに、ダイエットフードを、マロンも食いついたら、あまりよくないし。。

良い方法を検討しています。

それよりも、レオ、「ごはん、ごはん」とよく鳴くようになりました。

困ったもんです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。