So-net無料ブログ作成

fujisan.co.jpへ

帯状疱疹 [ブログ]

帯状疱疹って、過労やストレスによって免疫力が低下してウイルスが再活性化して起きる病気のようですね。

早期の治療は必須で、おろそかにすると神経性の後遺症があったり、目に影響が出た場合、失明することもあるとか。。

この6月に、一ヶ月ぶりにあった人に「とっても疲れているみたい」とか、半年ぶりにあった人には「ずいぶん痩せたなぁ」と驚かれました。

その直後です、7月に入って、これになってしまいました。自分のことでの過労やストレスならまだしも、今回は、数ヶ月前から起きている、独居老人の叔父のことで、立て続けの消費者被害に対する各方面での連絡や処理が続いており、まだ継続中ですが。

これが大きな原因のようです。

ちなみに、冷やすといけないようで、この暑さのなか、冷やせず、ホカロンなどで温めるといった対処が必要とか。。

症状があらわれてから一週間、何もできない状態が続いています。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 5

りみこ

お大事になさって下さいね
by りみこ (2013-07-11 18:57) 

レオぱぱ

りみこさん ありがとうございます。
by レオぱぱ (2013-07-11 19:40) 

ゆうのすけ

大変ですね。私は パニック障害の方になっちゃいましたが 2~3年経ってようやく 落ち着けるような気分に戻ってきました。

どうか御無理し過ぎませんように。お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2013-07-12 01:37) 

レオぱぱ

ゆうのすけさん ありがとうございます。少し落ち着いてきました。

by レオぱぱ (2013-07-12 10:48) 

sig

大変ご無沙汰しました。
帯状疱疹、大変なことですね。知人の苦しみを聴きました。早く良くなりますように。
by sig (2013-11-20 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。