So-net無料ブログ作成
検索選択

fujisan.co.jpへ

レオに点眼! [ペット]

病院に行ってから3日目。

今日は、午後からみんないたので、安心して寝ていました。

毎日5回、点眼をしていますが、治るために、、と思って我慢して点眼を受けています。

我慢、そうでもないようです。

目薬するよ」といって抱っこするとき、ちょっとむずかりますが、

いざ、点眼すると、気持ちよさそうです。

最初に、「植物性消炎剤」

3553.jpg



3554.jpg

気持ちよさそうです。

点眼した後は、少し抑えたほうがよいようです。

次に、

「抗生物質製剤」です。

もう、このときには、ジッとしています。

3555.jpg

さして、ジッとしています。

とってもおとなしく、模範患者ってとこですかね。


nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 8

あんず-M

うちのあんずの時と同じエリザベスカラーですね。じっと点眼しているレオちゃん、お利口さんですね~。
by あんず-M (2010-02-12 00:38) 

みさぴ

レオちゃん、エライですね!!
(o^_^o) がんばろうね~!
早く治りますように!!
by みさぴ (2010-02-12 07:11) 

ひろたん

早くなおるといいですね
by ひろたん (2010-02-12 12:17) 

ふぢた

治る薬ってわかってるんですね。
かしこいな~
by ふぢた (2010-02-12 13:14) 

マユリィ

うちのチャコも、長年、涙やけで、目薬もらってきましたが、
嫌がって逃げる・・・逃げる・・・で、なかなか、うまくいきません。
エリザベスカラーをつけて試みたことなかったので、
やってみようと思います!(*^^)v
by マユリィ (2010-02-12 16:56) 

YAOJIMA

マユリィさん コメントありがとうございます。エリザベスカラーは、にゃんこは手足で顔をぬぐうので、そのときに、目のあたりを爪でひっかいて結膜炎や角膜に傷をつけてしまうのです。その防止用だと医者にいわれました。ただ、たしかにつけていると目薬さしやすいですね。

みなさん、もうすぐだと思いますが、大事をとってこの週末までは、と思っています。
by YAOJIMA (2010-02-12 17:18) 

che

あらー、えらいwww。
レオちゃんはオトナですよ。これなら早く治りますね。

このエリマキも優れ物ですね。
by che (2010-02-12 17:20) 

yoikosan

嫌がらない猫ちゃんもいるんですね~
レオくん大人です^^b
by yoikosan (2010-02-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。